nobublogdesuの日記

34歳サラリーマンの脱ハゲ、脱デブの軌跡のブログ。

スタートの日

みなさんこんにちは、ノブです。

私は、34歳現役サラリーマンになります。

3歳の娘と、先日生まれたばかりの息子のパパでもあります。

 

しかし残念な事に近年、薄毛(AGA)と体型(デブ)に悩んでおり、この機会にダイエットする事にしました。

ハゲについては、かれこれ1ヶ月前からオオサカ堂で買ったミノキシジルとフィナロイドを服用しておりますので、この2大テーマでお送りしたいと思います。

 

 ※※※体重について※※※

体重については5月31日の時点で118kgありました。。。○| ̄|_ 

さすがにこれはまずいですね。

久しぶりに履いたジーパンは辛うじて入るもののパツパツ。自分を横から見ると厚みが半端ない。顔もパンパン。久しぶりに会った人には「だいぶ大きくなったねぇ」なんて言われる始末。

 

今までの食生活を振り返ると、ほぼ過食症みたいな感じでコンビニ弁当は2個がデフォルト。吉野家も超特盛にはセットで並がデフォルト。それ以外はご飯のおかわり無料の見せに行ったりと。自分のお腹がはち切れんばかりにいっぱい食べないと済まない状態でした。

おかげで体重は見る見る増加し、健康診断も引っかかりまくり。肝機能は脂肪肝で基準値の何倍もの数値を叩き出し、コレステロールも高い、血圧も(180/110)でくそ高い。糖尿は一歩手前まで来てます。と言われました。

もうボロボロです。

 

※※※髪の毛について※※※

 髪の毛につきましては、5年前はまさか自分がハゲるとは思っても見ませんでした。

初めの頃はハゲて来ていることに目を背け、髪の毛のセットでどうにかごまかしていましたが、いつしかごまかしが効かない状況に。朝はまだいいのですが、夕方になると汗と油で私のか細い髪の毛たちはペチャンコになり、かっぱ状態になります。

 

AGAについては、昨年オオサカ堂でミノキシジルとフィナロイドのタブレット100錠ずつ購入して3ヶ月試しに飲んで見ました。3ヶ月後には明らかに髪が生えており、周りにも髪増えてない?と言われる程に。

 

そこで、このまま薬をやめても髪の毛はそのままじゃないかと思い、服用をやめました。

 

2ヶ月後、、、

 

再発しました。抜け毛の量が半端なく増えたのです。そしてみるみるハゲて行きました。

 

やめると抜ける事がわかったので、先月からまた服用を始めました。

 

ビフォー・アフターを踏まえ今後写真もアップして行く予定です。

そしてYouTubeも出来たらなぁと思います。

 

とりあえず本日から2日程胃を小さくする為に断食して見たいと思います。

調子が良ければ3日~7日はやりたいと思います。

 

では、また。