nobublogdesuの日記

34歳サラリーマンの脱ハゲ、脱デブの軌跡のブログ。

1日目を終えて

みなさんこんにちは。先ほど間違って折角書いた記事を削除してしまいました。

 

もう一回書きます(笑)

 

断食1日目を終えてみて、今はそんなに辛くないです。お腹は空いてるけど、食わなくてもまぁいっか的な感じです。

 

このまま順調に続けばいいなぁ!

 

さて気になる初日の結果ですが、118kg→115.7kgに -2.3kgです

 

ここまで体重があると、初速の体重の減りは半端ないですね。

 

さて、今回は8年前のダイエットについて書きたいと思います。

 

ちょうど8年前、当時の彼女(今の妻)と理由は覚えていませんが別れた時があって、これを気にモテまくりたい!!という気持ちのみで頑張っていた気がします。

 

いざ始めると、最初のうちはドンドン体重が落ちていき体重計に乗るのが楽しくなっていました。しかし、100kg付近で突如現れる停滞期。体重がなかなか落ちません。

そこで、断食を決行!この頃の私はなんの知識も持っていないため、断食中は水も飲みませんでした。喉が乾いたらうがいをするだけ。2日目には倒れました(笑)

医者に、君死ぬよ?と言われ、無茶な断食はやめ、野菜&運動を徹底しました。

 

そんなこんなで、半年後には-32kg痩せ88kgに。この頃には、好きな服はだいたいなんでも入るし、おしゃれが楽しく自分に自信を持てました。

 

合コンでも人気が出始め、最高に楽しい日々でした。

 

しかし、そんな楽しい日々も長続きはせず、転職を機にストレスと連日の朝方までの飲み会等でどんどん体重は増えていき、バスケができないので運動もやめ、いつしか元通りに。。。

 

あの頃の自分に自信を持てた時の感動をもう一度味わいたい。今回はハゲという足枷もあるが、なんとかがんばって行きたい。いや、がんばる。

 

朝書いた時には余裕でしたが、今書き直しており時刻は19:00。今日はお昼くらいから辛い時間が続いておりました。コンビニで水を買った時に目に入ったコンビニ弁当。。。一気に空腹を加速させました。

 

夕方まで引きずり、「ちょっとだけなら…」という悪魔の囁きにも負けず。水だけ飲んで耐え忍びました。

 

ダイエットとは、自分との戦いですね。

 

明日、また報告致します。